調査隊員
ジャパンファクターは福岡、東京、熊本に拠点を置いているファクタリング会社なんです!

ジャパンファクターの会社概要

会社名 株式会社ジャパンファクター
設立 平成28年5月
資本金 8,888万円
事業内容 ファクタリング事業
所在地 本社
福岡県福岡市中央区警固2-18-13オークビル1 7F

東京本店
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー30階

熊本営業所
熊本県熊本市中央区新屋敷3-12-22

ホームページ https://japanfactor.info/

調査隊員
3つも拠点があるんですね!

ジャパンファクターのファクタリングの特徴

ジャパンファクターのファクタリングサービスにはどのような特徴があるのでしょうか。

ポイント① 九州に特化

ファクタリング業界において、九州に特化しているファクタリング会社は珍しくないですが、熊本に拠点を置いているのは珍しいと言えます。

また、東京にある拠点はレンタルオフィスであり専用のオフィスを構えている訳ではないところを見ても、九州に特に力を入れているファクタリング会社ということが分かります。

九州の中でも幅広く対応をしている会社なので、特に九州の方は選択肢の1つとして考えてみても良いのではないでしょうか。

ポイント② 幅広い対応力

ジャパンファクターの買取可能額は、30万~1億円と幅広くなっています。

会社概要の資本金を見ても8,888万円と資金力があることが分かり、大事な事業資金を預けるに足る信用力があるでしょう。

ポイント③ 手数料が明記されている

ジャパンファクターの手数料は1~18%と明記されています。

18%になってしまうと安いとは言えないですが、個人事業主も受け入れていることを考えると概ね許容範囲内と言えるでしょう。

なにより重要なのは手数料の上限が明記されているということ。

上限の記載がないと何%になってしまうのか分かりません。

その点ジャパンファクターは信頼がおけると言って良いでしょう。

ファクタリング概要

手数料 1~18%
スピード 即日~翌日
対象 法人・個人事業主
買取可能額 30万~1億円
エリア 全国対応

ジャパンファクターの口コミ

52歳 建設業
建設業界特有の支払いサイトの長さに困っていました。銀行融資もリスケ中のため頼れない状況で頭を抱えていたのですが、調べるとファクタリングという資金調達方法があるということが分かり、ジャパンファクターを知りました。融資に比べると手数料は高いと感じましたが、即日で資金化して頂き感謝しています。
48歳 製造業
仕入のお金が足りず、どうしようかと困っていました。税金を滞納してしまって融資審査も落ちてしまったのでいよいよかと思っていましたが、知り合いにジャパンファクターを紹介してもらい、なんとか乗り切ることができました。
53歳 食品加工業
取引先が増えたため仕入や人件費の支払いが困難になってしまいましたが、ファクタリングの利用で助かりました。今後も困ったときはジャパンファクターさんを利用しようと思います。

レビューフォーム

調査隊員
ジャパンファクターを利用したら是非レビューをお願いします!

九州・福岡おすすめファクタリング会社ランキング
アンカーガーディアン
西日本全域に対応!手数料業界最安水準の優良業者。
手数料は2社間ファクタリングで5%〜と業界最安。さらに交通費、登記費用もサービスという超良心的な会社です。それでいて税金滞納や赤字、個人事業主でも利用できる審査の甘さもあります。
手数料 審査 買取額 スピード 対応エリア
2社間5%〜 甘い 〜5000万円 即日 西日本全域

 

西日本ファクター
九州・中国地方に特化!請求書のみの簡単な手続きで小口債権を買取!
西日本ファクターの1番の特徴は請求書のみで1000万円までの債権を資金化できること。手続きが簡単で小口に特化しています。個人事業主や小規模事業者がメインのターゲットで有り審査が甘いファクタリング会社です。
手数料 審査 買取額 スピード 対応エリア
2.8%〜 甘い 〜1000万円 即日 九州・中国

 

トラストゲートウェイ
九州・関西圏に特化した実績豊富なファクタリング会社!
トラストゲートウェイは実績が豊富。資金力が有り小口〜大口まで対応可能。また、経営コンサルティングを得意としているため安心して事業資金のことを任せられます。それでいながら審査も比較的甘いおすすめのファクタリング会社です。
手数料 審査 買取額 スピード 対応エリア
3%〜 甘い 50〜5000万円 即日 九州・関西